「炎症と免疫に関するトラブルとアロマセラピー」セミナーを受講してきました

こんにちは。

イシカワアロマです。

 

昨日は水道橋までナード・アロマテラピー協会のレベルアップセミナー

「炎症と免疫に関するトラブルとアロマセラピー」を受講してきました。

安部茂先生の分かりやすくウイットに富んだお話でアッという間の1日でした。

ありがとうございました。

セミナーを受講するたび、私にとって新しい見方、新しい目線をいただきます。

こんな機会を与えていただけるのは本当にありがたく、身の引き締まる思いで帰ってきました。

 

昨日は水道橋までナード・アロマテラピー協会のレベルアップセミナー

「炎症と免疫に関するトラブルとアロマセラピー」を受講してきました。

安部茂先生の分かりやすくウイットに富んだお話でアッという間の1日でした。

ありがとうございました。

セミナーを受講するたび、私にとって新しい見方、新しい目線をいただきます。

こんな機会を与えていただけるのは本当にありがたく、身の引き締まる思いで帰ってきました。

 

免疫の世界では、NF-kB、Treg、IFNγなどたくさんの
登場人物(?)が存在します。
少〜しづつこの言葉たちが馴染んできました。
来月はまた「免疫」についてのセミナーを受講予定なので
もうしばらくこの言葉の海に溺れたいと思います。

 

そして、今日受講した内容は講座の中で皆さんにお伝えしていきますね。

8月も皆さんにお逢いできること楽しみにしています!

 

季節のクラフト講座(プライベートクラフトレッスン)

参加費:3500円

8月10日(水)10:00〜12:00

8月28日(月)13:00〜15:00

 

アロマテラピーはじめて講座(無料)

8月9日(水)10:00〜11:30

 

ナードジャパンアロマアドバイザーコース無料説明会

8月10日(水)13:00〜14:30

8月28日(月)10:00〜11:30

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ