ダマスクローズを摘みに山梨へ!

こんばんは。

イシカワアロマです。

 

今日は毎年の楽しみにしている大人の遠足、ナード・アロマテラピー協会の農場研修に参加してきました。

ダマスクローズがたくさん咲いていましたよ〜。

ご一緒した皆さんと130kg摘み取りました。

f:id:kazooooo555:20170531120059j:plain

f:id:kazooooo555:20170531120141j:plain

今日のダマスクローズは色も濃く、香りも濃厚に感じました。

帰宅してローズジャムを作りましたが、前回のローズよりもアブラムシが少なかったような?

今回は初めてローズの酵母を仕込みました。

うまくいくといいなぁ。

 

エキナセアも咲いていました。

f:id:kazooooo555:20170531104205j:plain

f:id:kazooooo555:20170531104255j:plain

 

アンジェラ

f:id:kazooooo555:20170531102106j:plain

 

アーモンド

f:id:kazooooo555:20170531102233j:plain

 

今日の山梨はとっても蒸し暑くてハードでしたが大満足な1日でした。

ナードアロマテラピー協会スタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ