
ハーブの色素

こんにちは!

イシカワアロマです。

 

4月23日、ず〜っと興味があったリエコ・大島・バークレー先生の講座を受講しました。@ペルアンク(吉祥寺)

『ハーブと精油の薬箱〜Herbal & Aromatic Medicine Home Care Course〜』

抽出したい成分よって、溶媒を変えることや、色味を出したい時はどうするか、など

実践的なお話が伺えてとっても勉強になりました。

ハーバリストとしてのクライアントの見方、観察することの大切さ、なども興味深くうかがいました。

しっかり自分の中に落とし込んで、これからの講座に役立てていきたいと思います。

 

<抽出中>

f:id:kazooooo555:20170423124828j:plain

<抽出して濾した後>

こんなに色とりどりなんです💓

f:id:kazooooo555:20170423140531j:plain

私の完成ボトル。柔らかい色になりました。

この色合いも今の私を表しているんだそうです。

f:id:kazooooo555:20170423145146j:plain

ハーブの色を抽出して、見て、感じて、味わって。

考えること、感じること、楽しむこと。

すべて大切ですね。

リエコ先生、ありがとうございました!

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ