
ヘナシャンプーワークショップに参加してきました!

こんばんは!

イシカワアロマです。

 

昨日はずーっと気になっていたヘナのワークショップに参加できました♥

伺ったのは小平にある【medelu(メデル)】さん。

『ヘナ』っていうと、一般的には白髪染めってイメージがありますが、今回はシャンプーを作れるってことで鼻息荒くしての参加です^^

 

今は自分で作った石けんシャンプーを使用しています。

不都合がある訳ではないのですが、ハーブ(ヘナ)のみでシャンプーできたらこんなにいいことはないなぁ、と思った訳です。

興味がありありなので、講座中、まあホントに、私、喋るシャベル。

知りたいことを質問しまくりましたが、きちんと答えていただいてとっても満足しました♥

 

ヘナとその他のハーブをブレンドし、シャンプーの仕方まで実際に体験します。

洗い上がりはいつもより髪が柔らかく、根元の立ち上がりがありました。

洗い上がりはブレンドの仕方で変わるそうです。

奥が深い。。。精油のブレンドのようです。

 

『ヘナはデトックスツール。その為に体を温めて流れを良くする。』

精油と同じ考え方の部分がかなりあり納得しました!

心と体も毎日のメンテナンスが大事。

でも単純なことほど難しい。本当に難しい。

自分メンテナンスがんばろう!と、心を新たにする時間となりました。

f:id:kazooooo555:20161215093428j:plain

<ガラスの中はヘナと他のハーブのブレンド>

 

【medelu(メデル)】さんはアーユルヴェーダのお勉強もされているので、そちらの観点からのアドバイスも貰えます。

特に白髪染めのトラブルで悩まれている方、ぜひご相談してみてくださいね!

 

ああ〜楽しかった〜💓

medeluさん、ありがとうございました!

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ