
ハーブウォーターを抽出する蒸留機

こんにちは。

イシカワアロマです。

 

いいお天気だった昨日、初めて清澄白河にある『リカシツ』さんにお邪魔して来ました。

試験管とかあるんですよ!

静かに興奮しながらお店を拝見してきました^^

 

一番の目的はもうすぐ発売されるガラスでできた蒸留機『リカロマ』のデモンストレーションの見学。

f:id:kazooooo555:20161113151238j:plain

蒸留自体はとっても簡単なのですが、衛生的に使えるか、がとっても重要。

これはガラスでできていてお手入れがしやすい。

理科実験器具を作っている職人さんの技術が生かされていて、万が一一部分だけ破損しても部品だけ購入できるクオリティー。

う〜ん、いいなぁ。そういうの大好き💓

足しげく通いたくなるお店でした!