ハーブスチームのご感想をいただきました!

こんにちは!

イシカワアロマです。

 

先月のワンデイ講座で体験していただいたハーブ湿布

講座中に『ハーブスチーム』のお話しもさせていただきました。

 

ハーブスチームとは、洗面器にハーブを入れて熱湯を注ぎます。

火傷をしない温度になったら頭からバスタオルをかぶり、お顔をスチームしたり、風邪のひき始め喉が痛いときに蒸気を吸ったり吐いたりします。(必ず目を閉じて!)

 

先日受講者様のお子さんが風邪をひき、声が出なくなってしまったとのこと。

そこでピン!ときたお母さん。

ペパーミントのハーブスチームを行ったそうです。

結果は、、、声が出るようになったそうです!良かった!

ペパーミントが働きを発揮してくれたのですね〜。

そして早めの対処が良かったのだと思います。

 

きっと娘さんも『お母さんすごい!』と思ったと思いますよ〜^^

 

しっかり日常に生かしてくださっていて、本当に嬉しいです💓

ありがとうございます!

f:id:kazooooo555:20140517114637j:plain

 

冬にはワンデイ講座と一緒にハーブスチーム体験も行う予定です。

ホームケアにオススメです。

ぜひご参加くださいませ!