
終了しました『ひんやりスプレー&ハーブ湿布講座@くらりす』

終了ワークショップ

こんばんは!

イシカワアロマです。

 

今日は3連休の初日でしたね!

先程気がつきました。笑

 

本日は、くらりすさんでワンデイ講座を開催しました!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♥

満員で賑やかな時間でした^^

 

今日お持ちしたのは夏におすすめのエッセンシャルオイルばかり。

それぞれのエッセンシャルオイルの得意分野のお話しや注意したいこと、ハーブとエッセンシャルオイルの使い分けのお話しもできて良かったです^^

 

お好みのエッセンシャルオイルを使って「ひんやりスプレー」を作っていただきました。

 

そして、ハーブ湿布の時間。

濃いめのハーブティーを作っているときの一コマです。

皆さん、真剣に薫っています。

とっても静かでした^^

f:id:kazooooo555:20160716151706j:plain

このあと、火傷しない温度まで冷まします。

ハンドタオルをハーブティーに浸し、首に当てました。

これがしっかり暖まるんですよね〜。

みなさん「ハーブティーがもったいない!」ということで、手浴までしてくださいました♥

f:id:kazooooo555:20160716152443j:plain

『簡単なのに気持ちがいい!』を体感していただけて良かった♡

 

そして驚いたことに、参加者全員顔色がよくなったんです!

本当にこの講座をやってよかった!と思いました。

皆さんお家でも続けてもらえるといいな。

くれぐれも火傷に気をつけてくださいね!

 

同じ講座を7/19(火)10時〜11時半まで

メサ・グランデさんで開催します。

残席名様です。

皆さまのご参加お待ちしております!