
手話への興味

こんにちは!

イシカワアロマです。

 

今日は朝から東京の東に買い物にでて、やっと帰宅しました。

滝の汗が止まりません。。。

これからの雷雨予報当たるかな?

皆さん、お気をつけて!

 

f:id:kazooooo555:20160714143617j:plain

昨日はずっと気になっていた手話の講座を受講してきました。

『手話セラピー』

のん先生の楽しい講座。

やっぱり楽しいって大切ですね〜。

ゲラゲラ笑いながら手話を習うとは思いませんでした。笑

自分の名前は指文字で自己紹介が出来るようになりました♥

嬉しい。

 

さおりさんの50音手話・小冊子も分かりやすくて〜。

これをみながら復習しました^^

 (写真の『惹』はワンセルフカード。)

 

以前から「耳の不自由な方にもイシカワアロマの講座に参加してもらえたらいいなぁ」と考えていて。(実はこれ私の野望のひとつです。)

手話の勉強はなぜか取っ付きにくく、何もしないまま昨日まで来てしまいました。

 

しかし昨日の講座で、正確に伝えることの大前提は『伝えたい』という気持ちがあることと気がつきました。

あと、ジェスチャー&表情大事。

これからは間違えてもいいから、手話で話してみます。

 

野望に向かって突き進みます!笑