読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月16日(土) ひんやりスプレー&ハーブ湿布体験講座@くらりす

こんにちは!

イシカワアロマです。

 

東京に雷雨がやってきましたね⚡

これから帰宅の皆さん、お気をつけ下さいませ。

この雨で少しは過ごしやすくなることを願っています。切実

 

梅雨が明けたら、蒸し暑い日本の夏。

夏を乗り切るためのクラフトを考えました。

それは外出時にも使えるひんやりスプレー。

ペパーミントやスッキリ系のエッセンシャルオイルを使います。

ペパーミントには冷却作用があると言われていて、夏にピッタリ。

使用するにあたっての注意事項(禁忌)がありますので、そのことも含めてお話ししていきますね。

前回『ハッカ油とは?』という質問がありましたので、そちらも一緒にお話ししていこうと思います。

 

加えて、今回はハーブ湿布体験を行います。

これね、簡単ですが侮ってはいけないな、と実感した私です。

便秘気味だったり、首や肩の凝りがある方にオススメです。

こちらもペパーミント使用予定です。

 

ひんやりスプレー&ハーブ湿布体験講座

f:id:kazooooo555:20150114141045j:plain

※写真はイメージです。

 

日 時:2016年7月16日(土)14時〜16時

参加費:3500円(材料費込)

場 所:ハンドメイドを楽しむお店《くらりす》

    東村山市萩山町2−1−39(西武新宿線萩山駅北口1分)

    TEL:042-396-2588 (clarus@emobile.ne.jp

持ち物:筆記用具

    色がついてもいいハンドタオル(草木染めのように色が残るかもしれません)

 

ご相談・お申し込みは

ishikawa.aroma<@>gmail.com まで

お願いいたします。

お名前・お電話番号・メールアドレスを

お知らせ下さいませ。

追ってご連絡させていただきます。

 

皆さまのご参加お待ちしております!