インフューズドオイルを作って、使って、ほんのり色づくリップクリーム?

こんばんは!

イシカワアロマです^^

 

日が延びましたね〜。

気がつくとかなりいい時間だったり。

夜更かししないように気をつけています。

 

さてさて、昨日は萩山・くらりすさんにて、リクエスト講座『バラのインフューズドオイルを作って、使って、ほんのり色づくリップクリーム講座』を開催いたしました♥

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

インフューズドオイル(侵出油)の作り方(温侵法・冷侵法)などお話ししながら、湯煎にかけます。

いつもよりちょっと時間がかかったので、お喋りもしながら。

こんな時間も楽しいんですよね〜^^

f:id:kazooooo555:20160507154403j:plain

 

今回は皆さん赤みが強くなりましたが

タイトル通り、ほんのり色づき唇がツヤツヤに?

毎年冬にリップクリーム講座を開催していますが、いつもご参加くださっているおふたり。

『ほんとうに、このリップはいいんです!』と。

ご満足いただけたようです^^

 

今回はドライハーブを使って侵出油を作り、

使いましたので、なかなかマニアな?。

楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

f:id:kazooooo555:20160507165539j:plain

萩山駅前 ロータリー

真ん中に植わっているのは

「ヒトツバタゴ」別名「なんじゃもんじゃの木」

去年も咲いていた記憶があるのですが、名前は知らず。

くらりすさんに教えていただきました^^

 

f:id:kazooooo555:20160507170138j:plain

西日が当たって黄色く見えますが

実物は真っ白です。

 

f:id:kazooooo555:20160507170207j:plain

 

他にも街路樹が植えられています。

これは夏みかん

ネロリのウットリしてしまう

濃厚な香り?

f:id:kazooooo555:20160507165653j:plain

 

蕾が可愛い?

f:id:kazooooo555:20160507165954j:plain

 

ブルーベリーも。

f:id:kazooooo555:20160507165815j:plain

 

緑ゆたか。

本日も大満足な1日でした♥

ありがとうございました!