まこも茶 & 乾燥マコモダケ

こんばんは!

イシカワアロマです。

 

今日は寒いうえ風が強いですねぇ。

先ほど外出した時、風に煽られてしまいました。

これからお帰りの皆さん、お気をつけくださいね!

 

f:id:kazooooo555:20160411185029j:plain

 

先日、abecutさんにいただいた

『まこも茶 & 乾燥マコモダケ』。

 

遅ればせながら、まこも茶を飲みました。

マコモタケの葉茎の部分を焙煎してあるそうです。

飲んでみたら、美味しいし、すごく飲みやすい!

パッケージには『低カロリーで食物繊維ビタミンB1.B2.カリウム・鉄などのミネラルを豊富に含んでいます』とあります。

栄養満点!

すぐに無くなりそうなので、次回最上に出張の際に手に入れようと思います。

 

乾燥マコモダケを料理したら

感想をアップします(^o^)/

 

あ!親父ギャグみたいになっちゃいました。。。