
3/28『ハーブと植物オイルで侵出油作成 & ほんのり色づくリップクリーム講座@Patina301』

成増Patina301さんでの初めてのワンデイ講座を開催します!

ハーブを植物油に浸し、浸出油(インフューズドオイル)を作り、その浸出油を使って、ほんのり色づくリップクリームを作りお持ち帰りいただきます。

開催日時:2017年3月28日(火)10時半〜12時半

参加費:3000円(材料費込み)

開催場所:Patina301 東京都板橋区成増3-20-16 レジデンスファミリア301
東武東上線成増駅北口徒歩約5分,東京メトロ有楽町線副都心線地下鉄成増駅5番出口徒歩約7分

侵出油の中にはハーブの油に溶ける成分がぎっしり詰まっていて、精油エッセンシャルオイル)を使ったリップクリームとはひと味違った使い心地です。私はどちらの使い心地も大好きです♥

色は泥から採られた顔料を使います。自分にしか出せない色を作ってみてくださいね!

侵出油はなかなかご自身で作ることはないと思いますので、この機会にぜひ体験にいらしてくださいませ!

ご参加お待ちしております。

 

お申し込みは ishikawa.aroma<@>gmail.comまでお願いいたします。

お名前・お電話番号・メールアドレスをお知らせ下さい。

折り返しご連絡させていただきます。

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

2/19『植物療法ネッットワークとケーススタディ』セミナーに参加しました

こんにちは。

イシカワアロマです。

f:id:kazooooo555:20170219180522j:plain

先日の日曜日、高田馬場で開催された『植物療法ネッットワークとケーススタディ』というセミナーに参加してきました^^

ひとつの症例を、西洋医学・ハーブ・アロマ・フラワーエッセンス・園芸療法・森林療法の方法で、それぞれどんなことができるか?を、うかがいました。

専門家のパネリストの皆さんが質問しあったりするのを聞けて、とっても勉強になりました。
このセミナーに出席できてよかったです♥

 

やはり森林療法に興味が尽きないので、生活の中に取り入れてみようと思います。

我が家の側には緑が多いので、すぐに実践できる恵まれた環境なんですよね♥

皆さんもご一緒できるような企画も考えたいと思います!

美味しいランチとかもできるような。。。ふふふ。。。

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

くらりすさんでのワンデイ講座

こんにちは!

イシカワアロマです。

東京は今日も風が強く晴天です☀

 

昨日はくらりすさんでの月1ワンデイ講座を開催しました!

皆さま、ご参加ありがとうございました。

まだまだ寒いので、バスオイルにお好きな精油をブレンドしてお持ち帰りいただきました。

同じ精油をチョイスしても、滴数が違ったりすると、違う香りのブレンドができてるんですよね〜。
精油マジックです。笑

 

 

くらりすさんでの講座には毎月ご参加くださる方がいらして、和気あいあい、アロマ以外のお話しにも花が咲きます🌸

私よりも人生の先輩が多いので、お勉強させていただくこともたくさんなんです。

みなさん、私を見つけてくださってありがとうございます♥

来月も役に立って楽しい講座を企画しますね!

f:id:kazooooo555:20140412143932j:plain

みなさんの笑顔がこの写真にかぶりました♥

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

『心も体も緩めるリラックスバスタイムを! アロマバスオイルブレンド講座』

お知らせが滞ってしまいました!

 

明日『心も体も緩めるリラックスバスタイムを! アロマバスオイルブレンド講座』を開催します!残席名様です。

開催日時:2月18日(土)13:30〜15:30

参加費:4500円(材料費・ハーブティー試飲込み)

開催場所:くらりす東京都東村山市萩山町2-1-39)

     西武拝島線 萩山駅北口徒歩1分

 

◎出来上がりバスオイル量 200ml(約20回分)

お湯に入れると乳化して白くなります。

(敏感肌の方は乳化してもお肌がヒリヒリする場合もあります)

 

バスタイムエッセンシャルオイルを使い、疲れた心も体も緩めましょう。

体が温まり眠りにもつきやすくなりますよ♥

各々お好みのエッセンシャルオイルを選んでブレンドしていきましょう。

 

※湯船にエッセンシャルオイルを入れるときは必ず乳化します。

乳化しないと原液がお肌に直接つくことになり荒れてしまいます。

この辺りのお話しもしていきたいと思います。

 

また明日から気温が低くなるようです。

ご参加お待ちしております!

 

お申し込みは

ishikawa.aroma<@>gmail.comまでお願いいたします。

お名前・お電話番号・メールアドレスをお知らせ下さい。

折り返しご連絡させていただきます。

f:id:kazooooo555:20170103113356j:plain

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

本日AM・ナードアドバイザーコース3回目レッスンでした!

こんばんは!

イシカワアロマです。

 

AMはナード・アドバイザーコースレッスンのため、風の強い中お越し下さいました^^

今日は原子や分子や元素のお勉強。

芳香分子を理解するための基礎化学を学びます。

「どこかで聞いたことがあるような?」というような、過去の記憶も呼び覚まし、少しづつ少しづつ考え方を馴染ませていきましょうね♥

今日はクリームを作ってお持ち帰りしていただきました。

又来週お待ちしております!

f:id:kazooooo555:20170217121809j:plain

 

ナード・アドバイザーコース受講生は随時募集しています。

ぜひ無料説明会にご参加くださいませ。

<近日開催日程>

2月28日() 10:30〜12:00,13:30〜15:00

3月12日() 10:30〜12:00

3月22日() 10:30〜12:00

3月27日() 10:30〜12:00

別日でも開催可能です。ご相談ください。

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

秩父・三峯神社にお参りに

こんばんは!

イシカワアロマです。

 

昨日は思い立って、秩父にある三峯神社にお参りにいってきました。

最近ではパワースポットと言われているようです^^。

お天気に恵まれてとっても気持ちがよい休日でした。

よかったら写真におつきあい下さい♥

 

鳥居が3つ繋がっているのは珍しいそうです。

f:id:kazooooo555:20170212121037j:plain

 

参道がとても気持ちよくて。

空気が美味しくて美味しくて。

f:id:kazooooo555:20170212121212j:plain

 

お犬様

f:id:kazooooo555:20170212121939j:plain

 

ご神木。

しっかりなでてきました。

触った人たちの手の脂で蝋を塗ったようにいい色になっていました。

f:id:kazooooo555:20170212122442j:plain

 

神社の端の方までいくと音のない世界。

風が葉を擦る音しか聞こえません。

パワースポットと言われるゆえんが分かったような。

また訪れたい場所が見つかりました💓

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ

ナード・アロマテラピー協会のセミナーを受講してきました

おはようございます。

イシカワアロマです。

 

昨日はナード・アロマテラピー協会主催・川口健夫先生の

『免疫システムの基本と免疫が関連する疾患』レベルアップセミナーを受講してきました。

 

生まれたときにすでに組み込まれている自然免疫、ウイルスが体に侵入して得る獲得免疫。

本当に、免疫はメカニズムが複雑でバランスをとることはとっても難しい。

このことは皆さんも体感されていると思います。

でも分かっていることと、まだまだ分かっていないこともあるのだそうです。

人間の体は宇宙と同じですね〜。

 

お勉強してきた内容はワンデイ講座やアドバイザーコースでシェアしていきます^^

お気軽にご参加くださいね💓

 

HP:ishikawa-aroma.com

インスタグラム:ishikawa.aroma

FB:イシカワアロマ